4月21日の花(クラス対抗ひまわり)

クラス対抗『ひまわり』の種をまきました♪

 クラス対抗のひまわりの種をまきました。この種は、順調に育てば背の高さが3.5メートル~4メートル、花径60センチくらいになるジャンボひまわりの種です。建物の2階まで届き、顔の大きさよりも大きい花が咲くそうです!『ひまわりのせいくらべ実行委員会』が東北をはじめ各地の保育園・幼稚園・小学校等に呼びかけ、ひまわりの背丈を競うコンテストに、当園は昨年から参加しています。
 子どもたちは小さな種を優しく手に取り、そっと土をかぶせていました。「こんな小さい種から大きくなるの?」「ぼくより大きいかな?」「楽しみやね♪」と今からお花が咲くのをとても楽しみにしている子どもたちでした♪どのクラスが一番になるでしょうか…。楽しみですね☆

 

 

IMG_1743 P4200005
IMG_7581 IMG_1300
IMG_0788 IMG_0803