4月21日の野菜(クラス対抗カボチャ)

今年は何位?!クラス対抗『カボチャ』の種をまきました☆

 毎年恒例の保育園連盟主催の『カボチャコンテスト』に今年も参加します。コンテストでは、プランターで育てたカボチャの大きさを争い、昨年はさくら(年少)組【現在のゆり(年中)組】が育てていたカボチャが2位でした。ちなみに一昨年は優勝でした☆(詳しくは2015年11月30日および2014年12月9日の記事をご覧ください。)
 そして今日は、たんぽぽ1組(0歳児)からうめ(年長)組のお友だちたちが種まきをしました。「カボチャができたら食べるの~?」「かぼちゃ大好き!!」とすでにクッキングと収穫するのを楽しみにしているお友だちもいました♪今年は優勝を目指して、これからの成長を楽しんでいきたいと思います☆

 

 

IMG_0806 IMG_0792
IMG_1314 IMG_7583
P4200011 IMG_1745