5月10日の子育て支援ステーション(身長・体重をはかろう!&お花の種をまこう!)

身長・体重をはかろう!&お花の種をまこう!

 今日は未入園のお友だちが身長・体重をはかりました。はじめに『ぐるぐるミックスジュース(作・絵:矢野アケミ)』を読むと、「あ!ジュース!」「りんご♪」とお話をしたり、指さしをしていたお友だちもいました。
 身長・体重測定では、ちょっぴり緊張しながらも、恐るおそる体重計に乗っていました。なかには、アンパンマンの人形を握りしめながら身長を計っているお友だちもいました。「上手にできたね~♪」「大きくなったね~!」と嬉しそうにお子さまにお話しされていた保護者の方がたくさんいらっしゃいました。
 その後は、いよいよお楽しみのマリーゴールドの種まきです!未入園のお友だちも、小さな手で種をしっかりと握り、そっと土の中へ入れ、優しく土をかぶせていました。綺麗なお花が咲きますように…!今から楽しみですね♪

 

 

IMG_1015 IMG_1018
IMG_1019 IMG_1024