12月3日の日記
更新日 by

12月3日、キラキラ瞳が輝いた音楽会★ 第2弾
  ~老人クラブ・女性会・地域の方々とのふれあい
                      &がくさい訪問~

 今日はうめ(年長)組とゆり(年中)組のお友だちが、午前中に鷹峯老人クラブや女性会の方、また鷹峯学区の皆さまをお招きし、午後からは保育園の隣の介護老人保健施設「がくさい」を訪問し、先日音楽会で発表した合奏や大正琴、鼓隊、お歌をご覧いただきました。
 「もう1度音楽会での発表ができる!」と、今日の日を楽しみにしていたみんな。いつもとはまた少し違った雰囲気に、ちょっぴり緊張しているお友だちもいました。
 合奏では、8種類の楽器を使った演奏に、おじいさま・おばあさまも「すごーい!」と感心されておられました。最後には大きな拍手をいただき、演奏している子どもたちもとても嬉しそうでした。
 ゆり組の鼓隊では、重たい太鼓を持ち一生懸命演奏する姿に、大きな拍手をいただき、とても微笑ましく見ておられました。本番に負けないくらい素敵な発表をすることができました☆
 うめ組は、大正琴ならではの音色で、癒しの空間を演出☆元気いっぱいの子どもたちとはまた違った様子をご覧になり、うっとりと見ておられました。
 ゆり組は『♪もみじ♪』、うめ組は『♪丸竹夷ニ押御池♪』『♪ふるさと♪』を、会場のみなさまと一緒に合唱しました。子どもたちの一生懸命な姿やかわいらしい歌声に、時折涙される方もおられました。 

鷹峯老人クラブ・女性会・地域の方々とのふれあい
合奏 鼓隊
大正琴 お歌
ふれあい遊び お茶会 今日のお菓子
『竜田川』
がくさい訪問
お歌   大正琴
ふれあい遊び