5月30日の野菜(水耕トマト)

すくすく成長しています!きらきらトマトちゃん♪

 ゆり(年中)組のお友だちが育てている水耕栽培の「きらきらトマトちゃん」☆5月19日に水耕栽培のキットにお引っ越しをしてから約10日がたったので、今日はみんなでもう一度トマトの身体測定をしました。前回の身長は40cm。今回測ってみると…….なんと55cm!と大成長です!「めっちゃ大きくなってる!」「根っこもめっちゃ長くなってる!」「前ひょろひょろやったけど、ちょっと太くなってきた!」「お花も咲いた!」と、トマトの成長を喜んでいたゆり組のお友だち☆トマトの実が付く日をいまかいまかと楽しみに待っています♪

 

 

IMG_2250 IMG_3088
IMG_3094 IMG_3090