6月14日の子育て支援ステーション(英語で楽しく遊ぼう!)

英語で楽しく遊ぼう!

 園では、セイハ英語学院のゆうこ先生とパトリック先生が来てくださり楽しく英語を学んでいます。今日は、未入園のお友だちが、ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちと一緒に『外国人と英語で楽しく遊ぼう♪』に参加しました。まず始めは、『Greeting』(ご挨拶)』をし、「Good morning!」とパトリック先生が挨拶されると、いつもと違う様子に少し驚いていた子どもたち。しかし、『♪Good Morning♪』のお歌をうたったり、『Counting(数)』で、お友だちや先生と手を繋ぎ、大きな輪になって数をかぞえたりしているうちに、ニコニコ笑顔で「ワン・ツースリー!」と大きな声で数をかぞえて楽しんでいました。他にも、ちょうちょやアリの絵が描いてあるカードを見ながら「バタフライ!」と英語でお話したり、お歌やゲームを楽しみ、最後は、『♪Good Bye Song♪』をみんなでうたいました。
 その後、友遊館のおもちゃで遊びました。

 

P6130001 P6130008
P6130012 P6130016
IMG_0645 IMG_0647