6月14日の野菜(ナス・水耕トマト)

ナスの初収穫!!

 たんぽぽ1組(0歳児)、たんぽぽ2組(1歳児)、ちゅうりっぷ組(2歳児)、さくら(年少)組のお友だちが、畑のナスを初収獲しました。立派に育ったのを見て、「あった!!」と大喜び☆「あかちゃんのナスもあるよ♪」と、小さなナスを見つけたお友だちもいました。収穫したあと給食の先生に「どーぞ」と渡し、得意げな表情です☆今日収穫したナスは明日の給食でいただきます☆どんな料理になるのかな?楽しみですね♪

 

 

IMG_2506 IMG_0696
IMG_0641 IMG_0637

 

 

 

水耕トマトに赤ちゃんが実りました♪

 ゆり(年中)組のお友だちが育てている水耕トマトの『きらきらトマトちゃん』。6月1日に初めてかわいい赤ちゃんトマトが実り、今は4個のトマトがすくすくと育っています。「先生!赤ちゃんだんだん大きくなってる!」「ふたごみたい!」など、毎日のように水耕トマトの前で足をとめ、様子を気にしているゆり組のお友だち。早くみんなで収穫できるのが楽しみです☆目指せ100個収穫!!!

 

 

P6130002 P6130001