6月20日の野菜(きゅうり)

きゅうりの初収穫!!

 たんぽぽ2組(1歳児)のお友だちが、畑のきゅうりを初収穫しました。「なんかちくちく!!」「おっきいのあった!」と畑の野菜に興味津々!収穫したきゅうりは、給食の先生に届けます。「ありがとう!」「今日の給食もたくさん食べてね」と給食の先生に言われ、少し緊張気味に「はい!!」と答えるお友だちもいました☆
 収穫したきゅうりはお給食の時間に塩もみにしていただきました。「○○ちゃんのとってきたきゅうりだよ」と伝えると、今まで食べなかったお友だちも、自らスプーンですくって食べ、「おいしいな♪」と嬉しそう♪「○○ちゃん、とってくれてありがとう!」と言われ、得意げな表情もとてもかわいらしかったです。

 

 

P6190003 P6190053