7月1日の野菜(トマト)

トマトを収獲したよ☆

 うめ(年長)組のお友だちが5月2日に苗を植えたトマトを収獲しました。畑に行くと、「あったで!こっちこっち」「めっちゃ大きいのできてる!」「なんか唐辛子みたいな形やな♪」「うわ!これハートの形ちゃう~?」と嬉しそうに収穫を楽しんでいました。また給食室の先生が育てたトマトも収穫しました。
 収穫したトマトは給食の時間にいただくことに☆「酸っぱかったらどうしよ…」「おいしいかな~♪」と心配していたお友だちもいましたが、「めちゃくちゃおいしい!」「もう一個たべたい~」と喜んでいました。次回の収穫も楽しみですね☆

 

 

IMG_1023 IMG_1025
IMG_1021 IMG_1029
IMG_1034 IMG_1037