7月5日の子育て支援ステーション(リボンストラップを作ろう!)

たかがみね ぴよぴよサロン 『リボンストラップを作ろう!』

 今日は鷹峯民生委員・民生児童委員の方を中心とした“たかがみねぴよぴよサロン”の行事として、講師をお招きし『リボンストラップ』を作りました。お母さまが作られている間、未入園のお友だちは、保育士や鷹峯民生委員・民生児童委員の方におもちゃで遊んでいただき、お母さまも安心して作られていました。
 はじめは「作れるかなぁ!?」と不安そうにされていましたが、講師の先生がリボンの編み方を丁寧に教えてくださり、「だんだん楽しくなってきました」「ちょっと難しい!」と作っておられるお顔はとても真剣でした。最後に、ビーズの飾りとキーホルダーをつけて完成☆「かわいい~!」「子どもにも作ります!」と周りの方と満足そうに見せ合っておられました。3色のリボンが編み込まれた、とてもきれいなリボンストラップ♪ハワイのレイの作り方を真似て作られているそうです。

 

 

IMG_0007 IMG_0018
IMG_0027 IMG_0039