7月11日の花 (絆ひまわり)

絆ひまわり、とうとう開花!! 

 5月24日に、うめ(年長)組のお友だちが光悦j自動車教習所の方からいただいたひまわりの苗。「交通事故にあいませんように…」と、思いを込めながら、1人1本ずつ大切に育てていました。そして今朝!!とうとう3本が開花していました!!
 畑に向かうときから、「あれ誰のやろ?」「大きかったから絶対私のやで!」とドキドキしながら観察に出発です!「すごーい○○ちゃんの咲いてるで♪」と大喜び☆よーく見てみると、「こっちの花びら、あっちのと色が違う!」「ぼくよりおっきいな~」と発見もありました!「私の早く咲いてほしな♪」と、自分のひまわりの開花も、今か今かと待ちわびているうめさんでした。
 クラス対抗のジャンボひまわりも、開花はまだですが、「葉っぱ大きい~顔ぐらいある~!」「太いなぁ♪」と見上げていました。どんな花が咲くのか楽しみですね☆

 

 

IMG_1653 IMG_1652
IMG_1654 IMG_1655