8月2日の野菜(カラーコーン)

オシャレでカワイイ☆カラフルなカラーコーン!!

 ゆり(年中)組のお友だちが4月14日に種を植えたカラーコーン。Natural  Garden 横の畑ですくすくと育ち、ようやく初収穫をすることができました。
先生が「さあ!何色のトウモロコシが出てくるでしょう!金色かな~?青色かな~?それともピンク色!?」と聞くと、「え~そんな絶対ちゃう!」「青もピンクもちゃう!黄色やで!」と言っていた子どもたち。収穫後にさっそくお部屋で皮を剥いてみることに☆先生が皮を1枚、1枚剥いていくごとに子どもたちの目はキラキラ輝きます。最後の1枚が剥けると「うわ~!いろんな色がある!!!!!」「ピンクも紫もある!!!」と、いつもと違うトウモロコシに大興奮!カラーコーンは食用ではなく鑑賞用のため、「これ食べれる!?」と楽しみにしていたお友だちは少し残念そうにしていましたが、色とりどりのカラーコーンが出来てとっても嬉しそうなゆり組のお友だちでした。

 

 

IMG_0300 IMG_0315
IMG_0309 IMG_0321
IMG_0330 IMG_0331
IMG_0367 IMG_0371