8月2日の子育て支援ステーション(親子で素敵なうちわ作り☆)

親子で素敵なうちわ作り☆

 未入園のお友だち10組13名が親子で素敵なうちわを作りました。お子さまの手型を金魚やゾウ、ハート型に見立て、その周りに和紙や色画用紙、スパンコール、リボンなどで装飾し、作ります。手型取りでは、手に絵の具が付くのが嫌なお友だちもいましたが、他のお友だちがやっている様子を見て「やる!!」と手を上手に広げ、手型を取ることが出来ました!!
 そして、子どもの手型を使って制作スタート♪「どうしようかな…・?」「ゾウにしようかな」「ハートにできるかな?」と迷ったり相談しながら作っておられました。子どもたちものりを付けたり、うちわにお絵描きをしたりとお手伝い☆「お父さんにあげます!」「手型はなかなか家では取れないので記念になります!」と喜んでいただきました。親子で制作を楽しむ素敵な時間になったのではないでしょうか。ご家庭で飾ってくださいね☆

 

 

IMG_1743 IMG_1749
IMG_1753 IMG_1755
IMG_1747 IMG_1761
IMG_1769 IMG_1776
IMG_1774 IMG_1781