8月22日の野菜(水耕トマト)

水耕トマト!100個到達!!!

 ゆり(年中)組のお友だちが育てている水耕トマト。先週までに収穫した数は98個でした。「100個まであと2つや!今日100個いくかな!?」とトマトを見てみると…赤く色づいているものがた~くさん☆今日収穫したトマトの数は14個。みんなで声を合わせて「99、100!!!101、102…」と数えてみると、なんと合計112個も!「やった~!!」「やっと100個超えた~♪」とみんなで大喜びしていました。おやつの時間に、収穫したトマトを嬉しそうに食べていましたよ。
 5月6日に苗を育て始めてから約3ヶ月半、みんなで水耕トマトの成長を見守ってきました。根っこの長さを見たり、背が伸びたのを喜んだり…♪収穫できるようになってからは、「今日は赤いトマトないかな?」」と毎日観察していたお友だち。目標の100個を達成できて、本当に嬉しそうな様子のみんなでした!まだまだ収穫できそうです。

 

 

IMG_1175 IMG_1181
IMG_1183 IMG_1186