8月24日のお米(出穂)

やっとこさ!穂が出ました!

 待ちに待ったこの時が…!!!ついに、お米の穂が出ました。うめ(年長)組のお友だちが早速観察しました。「隠れててちょっと見にくいけど、すぐ分かったで♪」「まだちょっとやわらかいな~」「これが、どんどん茶色になってお米になるん~?」「2つもあったで!でももうちょっとかかりそうやな…」とじっくり観察していたお友だち。他のクラスのプランターを見て見ると、まだ葉っぱしかありません。「うめ組だけやん!」「今、一番やな♪」「抜かされへんようにがんばろな!」と喜びと期待にあふれているみんなでした。これからこの穂が病気にかからないように大事に育てていきたいと思います☆

 

 

IMG_1243 IMG_1245
IMG_1249 IMG_1258