8月24日の野菜(にんじん)

にんじんの種をまいたよ!

 たんぽぽ1組(0歳児)、たんぽぽ2組(1歳児)、ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちが、畑ににんじんの種をまきました。先生が「にんじんの種をまきに行くよ!」と伝えると、「にんじんってオレンジやで!」「にんじんどこにあるん?」と、ドキドキワクワクしながらお話していました♪また、種をまいた後は「お布団どうぞ♪」と言いながらとっても優しく土をかけていましたよ☆「にんじん穫れたらカレーに入れてください!」と言っていたお友だちも♪大きなにんじんがたくさん収穫できるといいね!

 

 

IMG_0616 IMG_0627
たんぽぽ1・2組
IMG_0649 IMG_0658
ちゅうりっぷ組