8月31日の野菜(クラス対抗大根、白菜)

クラス対抗戦!大根と白菜の種をまいたよ☆

 各クラスが大根と白菜の種をまきました。小さな種を見て「これめっちゃ小さいし落とさないようにしな!」「こんな小さい種が大きくなるん!?」と驚いていたお友だち☆大事に種をまき、優しく土をかぶせた後、水をあげ、みんなで「大きくな~れ!パワー!」とおまじないをかけました。「白菜はお鍋に入れたらおいしいねん!」「大根できたらおつゆ作りたい!」と今から収穫を楽しみにしているお友だち☆クラス対抗ということもあり、みんな気合いが入っています!さて、どのクラスが優勝するのでしょうか・・・?とっても楽しみですね♪

 

 

P8300015 P8300026
IMG_2486 IMG_2458
IMG_1455 IMG_1471