9月28日の野菜(クラス対抗白菜)

おおきくなーれ!!白菜のお引っ越し☆

 全クラスが8月31日に苗植えポットに種まきした白菜が、大きく育ってきたので、畑に植え替えました。「白菜さんが大きくなってお部屋が狭いし、お引っ越ししてあげようか!」と先生がお話すると、「畑にお引っ越ししたら、もっと大きくなるの?」「大きくなーれってパワーを送る!」と言い、「大きくなあれ♪」「元気に育ってね!」と願いを込めて植え替え☆「ロールキャベツしたい!」「それ白菜違うで!キャベツやで!」と楽しい会話も聞こえてきました。可愛らしいですね♪「白菜、お鍋に入れて食べたいなあ♪」「豚汁に入れる♪」と今から収穫を楽しみにしています☆

 

 

IMG_4879 IMG_1286
IMG_3199 IMG_4896
IMG_4894 IMG_2332