10月12日の子育てステーション(オリジナルフォトフレームを作ろう!)

オリジナルフォトフレームを作ろう!

 未入園のお友だち5家庭に参加していただき、オリジナルフォトフレーム作りをしました。4種類のフレームからそれぞれ好きな形のものを選び、千代紙やリボン、スパンコール、マスキングテープでかわいくデコレーションしました。なかには、自分でのりを手に取って貼っていたお友だちも♪「どのフレームがいいかな?」「キラキラのちょうちょさんかわいいね♪」など、相談しながら作っておられました。完成したフォトフレームに写真を貼って出来上がり☆お子さまの描いた絵を貼ったり、写真をたくさん貼れるようにしたりと、親子で思い出に残るフォトフレームになりました♪
 制作の後は、新園庭に出て遊びました。気持ちの良いお天気だったので、滑り台をすべったり裸足で芝生を歩いてみたりと、体を動かしてたくさん遊びました☆

 

 

IMG_3859 IMG_3903
IMG_3901 IMG_3926
IMG_3917 IMG_3924