10月18日の子育てステーション (芝生広場で運動会)

芝生広場で運動会

 未入園のお友だちがちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちと一緒に、芝生広場で運動会しました。
 初めはみんなが大好きな『うんどうかいのうた』を元気いっぱいうたい、その後は『はとぽっぽ体操』をしました。未入園のお友だちも、「エイ、エイ、オー!」と大きな声でうたったり、先生やちゅうりっぷ組のお友だちのまねっこをして楽しく踊りました。
 準備体操が終わった後は玉入れのスタートです!かごを背負いバイキンマンのお面をつけた先生に、「まてまてー!」「ぽーい!」と言いながら走って追いかけていました♪次はゴールテープに向かってかけっこです。「よーいドン!」の合図で、手をしっかり振ってお母さまが待っておられるところまで思い切り走りました☆他にも、楽しくお歌をうたいながら輪っかに入ったり、アンパンマンの車に乗って大喜びのみんなでした。
 運動会を頑張ったご褒美に、メダルとりんごゼリーをいただきました。青空とまぶしい太陽の下、たくさん体を動かし楽しい運動会になりました♪

 

 

IMG_0005 IMG_0008
IMG_0014 IMG_0010
IMG_0025 IMG_0045
IMG_0030 IMG_0032
IMG_0066 IMG_0054