11月1日の子育て支援ステーション(絵本の読み聞かせ&友遊館で遊ぼう)

「絵本タイムは親子のふれあいタイム」 ~子どもたちの成長と絵本「生きる力」「豊かな心」~

 今日は、名作絵本をたくさん出版されているフレーベル館(創刊89年を迎える保育絵本「キンダーブック」をはじめ、「アンパンマン」の絵本や保育用品などを扱っておられる会社です。)の保育絵本アドバイザーの清水敦子先生をお招きし、未入園の子どもたちと保護者の方や在園児の保護者の方に絵本の読み聞かせをしていただきました。読み聞かせのポイントや絵本の大切さを教えていただき、最後には日頃疑問に思っておられることを質問されていました。
 その後、友遊館で遊びました。

 

 

PB010030 PB010034