11月8日の野菜(クラス対抗大根)

うんとこしょ!どっこいしょ!大根初収穫☆

 8月31日に種をまいたクラス対抗大根!今日、さくら(年少)、ゆり(年中)、うめ(年長)組のお友だちが初収穫をしました!「○○組が一番や!」「めっちゃ大きいなぁ~」と、大きく育った大根の葉を見てワクワクです。早速、クラスみんなで力を合わせて引っ張ります。「うんとこしょ!どっこいしょ!うんとこしょ!どっこいしょ!!」…すっぽーん!と抜けました☆尻もちをついていたお友だちも、立派な大根に大喜びでした!「すごーい!!」「重い~♪」「大根おろしにしたいな☆」「おでんが良い♪」と興奮冷めやらぬ様子でした。
 今日収穫した大根は明日のお給食でいただきます。子どもたちもとても楽しみにしていました。クラス対抗大根は、身長、体重、ウエストを計って後日お知らせします。結果発表をお楽しみに☆

 

 

IMG_2672 IMG_2693
IMG_0570 IMG_0579
IMG_2833 IMG_2836
IMG_2838 IMG_2844
IMG_0917 IMG_0921
IMG_0926 IMG_0927
IMG_0594 PB080001