11月10日の野菜(クラス対抗大根)

大きな大根ができたよ!

 たんぽぽ1組(0歳児)のお友だちが、大根の初収穫をしました。畑へ行くと、大きな大根の葉っぱがいっぱい☆興味を持って見たり、ツンツンと触ってみたり…「葉っぱの下、見てごらん」と指をさしながら声をかけると、葉っぱの下を覗き込み、土から顔を出している大根を発見!大興奮のみんなです。葉っぱを持って、うんとこしょ!どっこいしょ!と抜いてみると…出てきた大根がすごく大きくて、子どもたちも「わあ~」とびっくりしていました。お部屋に帰ってからは、大根の身体測定のお時間!身長・体重・ウエストを測りました。結果は後日お伝えしますので、お楽しみに!

 

 

IMG_2913 PB100056
PB100067 PB100082