11月28日の野菜(クラス対抗白菜)

おっきいね!!白菜初収穫☆ PartⅡ

 うめ(年長)組のお友だちが、8月31日に種をまいた白菜を収穫しました。「おっきいな~」「葉っぱ、ちょっとチクチクする~」「虫が食べた跡あるで!もしかしたら、いもむしでてくるかも!?」と期待を膨らませているみんな。「3・2・1…」のかけ声で収穫すると、「大根より重たい!」「葉っぱバラみたい♪きれいやな~」「八宝菜食べたくなってきた☆」など感想は様々でした。収穫した白菜は今日のお給食でいただきました。「今日とった白菜見つけた!」「トロトロでおいしいな~」と喜んで食べていました。
 白菜の身長・体重・ウエストは後日お知らせします☆

 

 

IMG_0043 IMG_0047
IMG_0049 IMG_0061