12月8日の野菜(クラス対抗白菜)

クラス対抗白菜の結果発表!!

 全クラスの収穫が終わりました。さて、どこのクラスが優勝したのでしょうか!!気になる結果は…?

 

クラス名 身長(㎝)  体重(㎏) ウエスト(㎝)
たんぽぽ1組(0歳児)    41.0     2.30  52.0
たんぽぽ2組(1歳児)   42.0  2.40 56.0
ちゅうりっぷ組(2歳児)   40.0  2.30 56.6
さくら(年少)組   46.0  2.65 56.0
ゆり(年中)組   40.0  2.45 58.0
うめ(年長)組   43.0  2.53 69.1

 

  結果はご覧の通り!今年も大きな白菜を収穫することができました♪

 さくら(年少)組のお友だちは、一位だったことを伝えると「やった~!!」「めっちゃ大きかったもんな♪」と大喜び♪今日のお給食の粕汁には、畑で収穫した白菜が入っていました☆「白菜みつけたで♪」「これやろ??」とおいしそうに食べていたお友だち。お野菜が苦手なお友だちもいますが、自分たちで育て、収穫することで野菜に興味がわき、「頑張ってたべる!」とすすんで食べるお友だちが増えています☆

 

 

IMG_6057 IMG_5542