12月26日の野菜(ツタンカーメンのえんどう豆)

大きくなったね♪ツタンカーメンのえんどう豆のお引越し☆

 さくら(年少)、ゆり(年中)組のお友だちが、10月31日にポットに種まきをした『ツタンカーメンのえんどう豆』が大きくなったので、畑に植え替えをしました。「めっちゃ長くなってる~」「ジャックと豆の木みたいに空まで届くかもしれへんな~」とお話をしながら、優しく土をかぶせていたお友だち。「みんながゆり・うめ組さんになったら収穫できるんだよ」と言うと、「え~めっちゃ時間かかるやん」「早くうめ組さんなって収穫したい!」と、早くも収穫が待ちきれない様子でした☆

 

 

IMG_3365 IMG_4914