2月3日の子育て支援ステーション(おひな飾りを作ろう♪)

おひな飾りを作ろう♪

 今日は未入園のお友だち5家庭に参加していただき、おひな飾りを作りました。着物はサインペンでお絵描きしたり、シール貼りをし、かわいい模様ができあがりニコニコ笑顔の子どもたちでした☆お顔は画用紙で作った髪の毛を貼ったり、シールで目をつけていきました。最後にお花やお星さまを貼って完成です♪「じーじーお絵描き♪」「おねえちゃん上手~♪」「どれ貼ろうかな?」と、親子でお話しながら作っておられました☆
 制作の後はおままごとや絵本を見て遊んだり、ふれあい遊びを楽しみました。『りんごちゃん』や『でんしゃ』のお歌に合わせて、子どもたちはお母さまのお膝に乗せてもらったり、ぎゅ~っと抱きしめてもらって、とても嬉しそうでした♪

 

 

P2030002 P2030003
P2030011 P2030009
P2030006 P2030007
P2030012 P2030005