2月9日の日記

大型絵本を見たよ♪

 ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちが大型絵本『バスでおでかけ』(作・絵:間瀬なおかた)、『ぞうくんのさんぽ』(作・絵:なかのひろたか)を見ました。先生が大型絵本を持ってくると、「それ何?」「めっちゃ大きいなぁ!」と興味津々のみんな。『バスでおでかけ』は、表紙に雪の絵が描いてあるので、それを見つけて「あっ、雪や!お外と一緒やなぁ♪」と嬉しそうに外の雪も見ていました。また、絵本の中にバスや遊園地などが出てくると「バス乗ったことある~」「遊園地やぁ!」と楽しそうにお話していたちゅうりっぷさん♪『ぞうくんのおさんぽ』は、これまでにも普通の大きさの絵本で読んだことがあったので、「ゾウさん大きくなった~♪」とビックリ!みんなの大好きなワニやカバ、カメなどが出てくると、大喜びで見ていました☆

 

 

IMG_4498 IMG_4502
IMG_4500 IMG_4496