2月10日の日記

鬼は外~♪福はうち~♪

 たんぽぽ2組(1歳児)のお友だちが節分の絵画を描きました。先生が鬼のシルエットを貼った画用紙を見せると、大興奮!「鬼は外~♪」と言いながら、クレパスで丸を描いて豆を表現したり、紙芝居に登場した“ぷんぷん鬼さん”を思い出して、「ぷんぷん鬼さんやっつけるの!」と画用紙いっぱいに大きな丸を描いていました♪なかには、「おめめ描いた!」と鬼さんの顔を描いたり、「お洋服描く!」と鬼さんにお洋服を着せていたお友だちや、“しくしく鬼さん”を思い出して「泣かない!」と励ますように声をかけていたお友だちも♪絵画が終わると、「鬼さんやっつけた!」と得意げなみんなでした!

 

 

IMG_1723 IMG_1732
IMG_1735 IMG_1743
IMG_1751 IMG_1755
IMG_1764 IMG_1752