2月17日の日記

素敵なひな飾りを作ったよ☆~幼児組編~

 乳児組の雛飾りに引き続き、今日は幼児組のひな飾りを紹介します☆

さくら(年少)組…はさみで切った千代紙を着物に貼り、お顔はペンで描きました。最後に桃の花や扇子などを貼りました。お顔や桃の花の貼り方にも個性が出ていて、可愛らしい作品に仕上がりました。

ゆり(年中)組…千代紙を折って着物にし、画用紙で作ったお顔を貼り付けました。じゃばら折りした屏風に、おひなさまと桃の花を貼って出来上がり♪じゃばら折りが難しかったようですが、一生懸命折って素敵なひな飾りになりました☆

うめ(年長)組…千代紙を貼った土台に、じゃばら折りした折り紙を屏風のように貼り付けました。紙コップにちぎった千代紙を貼って着物にし、画用紙で作ったお顔を貼り付けました。周りにひし餅やぼんぼり、桃の花などを飾り付けて完成です♪

 

 

さくら組
IMG_6323 IMG_7544
ゆり組
IMG_4610 IMG_7545
うめ組
IMG_7547 IMG_7558
制作風景 園のお雛飾り
IMG_3931 IMG_1837