2月20日の日記

元気いっぱいに遊んだよ♪

 ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちがお散歩に行きました。元気いっぱいに給食の先生に「おはようございます」「行ってきまーす」と挨拶をしてから出発!下り坂になっている道を両手を広げてゆっくり降りました。『だるまさんが転んだ』で遊ぶと、上手にピッと止まってポーズを決めていたみんな。下まで降りたら、今度は坂の上まで「よーいドン」の合図に合わせて勢いよく走っていました。
 園に帰ると、みんなが楽しみにしていた園庭遊び♪『♪むっくりくまさん♪』のお歌をうたいながら、くまになって追いかけるお友だちと逃げるお友だちに分かれて遊びました。逃げる役のお友だちは手を繋いで輪になって歩き、くま役のお友だちは輪の中に入ります。歌が終わると、くま役のお友だちは「待て―!」と追いかけ、逃げるお友だちは、「キャ~、逃げろ~!」と大喜びで逃げていました♪ルールが分かると「もう1回したい!」とリクエスト☆追いかけたり逃げたりと大はしゃぎのちゅうりっぷさんでした♪

 

 

IMG_4889 IMG_4898
IMG_4901 IMG_4908
IMG_4914 IMG_4919