3月29日の日記

一年間、ありがとう! ~修了式をしたよ~

 こども園のみんなが揃う日は今日で最後です。園庭で修了式をして、クラスで大掃除を行いました。
 修了式では、園長先生のお話を聞き、「今のクラスは今日でさよならですね。」「次は何組になるのかな?」というお話をしていただきました。「さくら組になるー!」「僕らは小学校やで!」と、来年度の新しいクラスを楽しみにしていたみんなでした☆

  大掃除では、一年間使ったお部屋をきれいにしました。雑巾でお道具箱棚や椅子、ロッカーや引き出しを拭いて、「次使わはるしピッカピカにする!」「結構汚れてるな~」とお話をしながら掃除をしていました。
 4月、みんな元気いっぱいで登園してくれることを楽しみにしています☆

 

 

IMG_2660 IMG_2671
IMG_1728 IMG_1722

 

 

 

かっこいい運転手さんに変身!

 ちゅうりっぷ組(2歳児)とゆり(年中)組のお友だちが、光悦自動車教習所へお散歩に行きました。「危ないしこっちやで」「お手て交代にしな!」と、お兄さんお姉さんと手を繋いで歩いていると到着!教習所の方が「車とバイクに乗ってもいいですよ」と言ってくださり、乗せていただくことに☆「バイク乗りたい!」「ハンドル持ってもいいですか?」「仮面ライダーのバイクみたい!」と、バイクの運転手になりきっているお友だちや、「シートベルトしな!」「右に曲がりますよー」「早く乗って!」「お父さんみたい!」と、ハンドルを握りしめて運転を楽しんでいました。
 初めてバイクに乗ったり、車を運転したお友だちもいましたが、貴重な体験をさせていただき大喜びのみんなでした♪

 

 

IMG_0292 IMG_0297
IMG_0295 IMG_0321
IMG_0324 IMG_0328
IMG_0302 IMG_0304