4月24日の野菜(水耕トマト)

水耕トマトのピコちゃん♪

 ゆり(年中)組のお友だちは、水耕トマトを育てます。苗をみせると「これ、なにやろ?」「トマトかなぁ?」と興味津々で見ていました。図鑑で何の苗かを調査開始☆「やっぱりトマトやー!」「こんなに大きくなるん?」「100個できたらいいな♪」「200個がいい!」とお話していました。
 最後にトマトの苗のお名前を決めることに☆「とまちゃんがいい!」「トマトちゃんでいいんちがう?」とたくさんの意見がでましたが、最後には「ピコちゃん」というお名前にすることに決定☆たくさん収穫できるようにゆり組のおともだちみんなでお世話をしていきます。

 

 

IMG_3324 IMG_3341