4月27日の野菜(クラス対抗カボチャ)

今年もがんばるぞ!クラス対抗『カボチャ』の種をまきました☆

 毎年恒例!京都市保育園連盟主催の『カボチャコンテスト』に今年も参加します。コンテストでは、プランターで育てたカボチャの大きさを争い、一昨年はさくら(年少)組【現在のうめ(年長)組】が育てていたカボチャが2位でした☆(詳しくは2015年11月30日の記事をご覧ください。)
 そして今日は、たんぽぽ1組(0歳児)からうめ(年長)のお友だちと、給食室の先生が種まきをしました。「ツルツルしてるー!」と触って見たり、「絶対優勝するぞー!」とたくさんパワーを送っていましたよ♪
 今年は優勝を目指して、これからの成長を楽しんで観察していきたいと思います☆

 

 

P4270031 IMG_0887
IMG_3408 IMG_3462
IMG_1036 IMG_1038