4月27日の花(クラス対抗ひまわり)

クラス対抗『ひまわり』の種をまいたよ!

 今年もクラス対抗『ひまわり』の種をまきました。この種は、順調に育てば背の高さが3.5メートル~4メートル、花径60センチくらいになるジャンボひまわりの種です。建物の2階まで届き、顔の大きさよりも大きい花が咲くそうですよ☆『ひまわりのせいくらべ実行委員会』が東北をはじめ各地の保育園・幼稚園・小学校などに呼びかけ、ひまわりの背丈を競うコンテストに、当園は一昨年から参加しています。
 種まきでは、小さな種を優しく手に取り、「なんかちっちゃいな!」「どんなお花が咲くんやろ?」「この種食べられるん?」と興味津々のお友だち♪どのクラスが一番になるのか楽しみですね☆

 

 

IMG_0491 P4270011
IMG_0893 IMG_3414
IMG_3444 IMG_1033
IMG_0878 IMG_3412