5月16日の日記

芝生広場で大盛り上がり♪

 うめ(年長)組のお友だちが、楽只保育所や未入園のお友だちと一緒に、芝生広場で遊びました。自己紹介をしてから、ケロポンズの『エビカニクス』を元気いっぱい踊りました♪また『ひっつきもっつき』や『せんたくき』のふれあい遊びを楽しみました。初めは緊張して、「どうしよう~」「誰と手をつないだらいい?」と言っているお友だちもいましたが、一緒に遊んでいるうちにすっかり仲良しになり、「グルグル回るんやで!」「一緒に手つなご♪」と声をかけているお友だちもいました☆
 『じゃんけん列車』のゲームでは、「絶対じゃんけん勝つし!」「最後まで頑張るぞー!」と気合十分のうめ組さん☆じゃんけんがとても強くて、2試合ともうめ組のお友だちが最後まで残りました♪
 次に2チームに分かれて『くるくるオセロゲーム』(並べられたカードを自分のチームの色になるように裏返していくゲームです!)で大盛り上がりです。「絶対負けないぞ~!エイエイオー!」「こっちもひっくり返さな!」「赤の方が多いと思うー!」と、あちこち走り回ってカードを裏返していました。
 最後は手を繋いでトンネルを作り、「また遊びに来てね!」「バイバーイ!」と楽只保育所のお友だちをお見送りしました。
 「めっちゃ緊張して、自己紹介ちゃんと言えへんかった…。でもまた会いたいなあ~」「オセロのゲームまたやりたーい!」「おんなじ小学校のお友だちがいたなあ!」と、お部屋に帰ってからも喜んでお話していたうめ組さんでした☆
 未入園児のお友だちも、一緒にゲームをしたり、芝生広場の横のサクランボを美味しくいただきました☆

 

 

IMG_0947 IMG_0952
IMG_0956 IMG_0975
IMG_0979 IMG_0981
IMG_0980 IMG_1676
IMG_0993 IMG_2816
IMG_0989 IMG_1729

 

 

 

新園庭で遊んだよ☆

 たんぽぽ1組(0歳児)のお友だちが新園庭へ行き、ボールやカラカラ(ガチャポンの中に鈴の入ったおもちゃ)で遊びました♪「○○ちゃんたのしいね!コロコロ~!」とお話すると、ニコニコ笑顔で遊んでいたたんぽぽ1組さんでした☆

 

 

IMG_3960 IMG_3967
IMG_3957 IMG_3953