5月19日の野菜(クラス対抗カボチャ・いちご)

カボチャのお引越しをしたよ!

 4月27日に種蒔きをしたカボチャの苗が大きくなったので、園庭のプランターに植え替えをしました。「早くお給食で食べたいなあ」「おいしいカボチャになってほしいな♪」「絶対優勝したい!」と、意気込みはそれぞれです!声を合わせて「大きくな~れ、大きくな~れ!」とパワーを送り、大きくなるのを楽しみにしているみんなでした☆

 

 

IMG_2038 IMG_2040
P5190005 IMG_2000
IMG_4032 IMG_1274

 

 

 

真っ赤ないちごを収獲したよ☆

 さくら(年少)組のお友だちが畑のいちごを収獲しました。赤く色付いたいちごを見て、「めっちゃおっきい~」「ここにいっぱいあるで~」「いいにおいするな♪」「ぼく、いちご大好き♪」と嬉しそうに収穫していました。いちごはおやつの時間にいただき、「あま~い」「もう一個食べたいな~」「また、穫りに行きたい!」とニコニコのお友だちでした☆

 

 

IMG_2015 IMG_2022
IMG_2012 IMG_2013
IMG_2029 IMG_2030
IMG_2050 IMG_2049