5月30日の野菜(ズッキーニ)

ズッキーニを収穫したよ☆PartⅡ

 さくら(年少)組のお友だちが畑で育てていたズッキーニ!みんなで苗を植えたのは4月28日。さくら組のみんなのパワーが伝わり、みるみるうちに大きくなりました☆畑に着くなりズッキーニを見つけると、「バナナや~」「きゅうりかな?」と面白い声が聞こえてきましたよ♪収穫したズッキーニの大きさにびっくりのお友だち!「○○くんのお顔よりおっきいな~」「ピノキオさんのお鼻みたい!」「ほら、見て。眉毛!」と、嬉しそうにお話をしていました☆

 ズッキーニは開花後、4~5日で収穫できるのが特徴です!育てるのが簡単な野菜なので、家庭でもぜひ育ててみてください☆

 

 

IMG_0707 IMG_0705
IMG_0708 IMG_0709
IMG_0710 IMG_0702