6月2日の日記

かっこいい車やバイクに大興奮☆

 さくら(年少)組のお友だちが光悦自動車教習所へお散歩に行きました。青空のもと、道端のお花を見つけたりバスやごみ収集車を見つけては「バイバイ~!」と手を振っていました。お花の蜜を吸いに来たちょうちょや蜂にご挨拶しているお友だちもいましたよ♪光悦自動車教習所に着くと、たくさんのかっこいい車やバイクが☆「うわ~、かっこいい!」「青いバイクもきたで!」と嬉しそうに指を差していました☆車に乗っている方も、こちらに気づいて手を振ってくださいました!帰り道では、みんなでお歌をうたいながら楽しく帰ってきましたよ♪

 

 

IMG_0809 IMG_0811
IMG_0815 IMG_0816
IMG_0818 IMG_0814
IMG_0812 IMG_0813
IMG_0820 IMG_0810
IMG_0824 IMG_0826

 

 

 

♪しゃぼん玉飛んだ~、屋根まで飛んだ~♪

 ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちがしゃぼん玉で遊びました♪お手てで「パチン!」と割ってみたり、「雪だるまの形みたい!」「わ~おおきい~」とお話していたお友だち。「しゃぼん玉飛んだ~屋根まで飛んだ~♪」と歌いながら追いかけている姿もみられましたよ☆
 その後はしゃぼん玉のお絵描きをしました。しゃぼん玉の色を思い出しながら「ピンクで描く!」「水色がいい~」とグルグルとまん丸のしゃぼん玉を描いていました。「見てみて―!」と嬉しそうにしゃぼん玉を見せに来ていたお友だちもいましたよ♪

 

 

IMG_1817 IMG_1825
IMG_1811 IMG_1808
IMG_1844 IMG_1848
IMG_1866 IMG_1863
IMG_1883 IMG_1875
IMG_1879 IMG_1886
IMG_1877 IMG_1897
IMG_1887 IMG_1898
IMG_1903 IMG_1891

 

 

 

 “あ~ん” お口の中を見てもらったよ♪

 「む(6)、し(4)」のごろ合わせで、6月4日~10日は歯の衛生週間です!こども園のお友だちも大きなお口を“あ~ん”と開けて歯医者さんに見ていただきました。並んでいる時はみんなソワソワ…「虫歯あったらどうしよう…」「なんか痛いことしゃはったらどうしよ…」と心配していましたが、終わった後は「あ~よかった!何もなかった!」「全然痛くなかった」と一安心していました♪
 虫歯にならないよう、お家でもしっかりと歯を磨きましょうね☆

 

 

IMG_1680 IMG_0837
IMG_0835 IMG_0843