6月7日の日記

おっとっと~!できるかな!?

 ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちがホールで運動遊びをしました。平均台や鉄棒、くねくねしたウェーブバランス(低床型の平均台で、遊びながら平衡感覚や体幹バランスを養える遊具)を見て「ブラーンするやつある!!」「おっとっと(平均台)もやるん??」と喜んでいたお友だち。鉄棒では、しっかりと両手で鉄棒を持ち、「ぶら~ん♪」とぶら下がったり、平均台では、先生に手を持ってもらいながら落ちないように…と一歩一歩慎重に歩きました。「一人でできるで!」と手を離して一人で歩くことができたお友だちもいましたよ♪はじめは、「できるかな…」と不安そうな表情のお友だちもいましたが、慣れてくると「できた!!」「もう一回やりたい!」と何度も挑戦していました☆

 

 

IMG_0991 IMG_0996
IMG_0989 IMG_1009
IMG_1014 - コピー IMG_0997
IMG_1013 IMG_1024 - コピー
IMG_1019a IMG_1022 - コピー

 

 

 

パクッ!もぐもぐ、おいしいな~☆

 たんぽぽ1組(0歳児)のお友だちがおやつを食べている様子です♪おやつが運ばれてくると手を伸ばし、大喜びのみんな。お菓子を上手に手でつかんだり、先生にスプーンでお口に運んでもらったりして、とてもおいしそうに食べていました。全部食べ終わると、「もっとちょうだい!」と他のお友だちのおやつに手をのばす可愛らしい姿も☆美味しいおやつをたくさん食べられて大満足の様子でした。また、午前中は、大型クッション積み木で遊びました。力いっぱい踏ん張って登っていたたんぽぽ1組さんです。

 

 

IMG_0093 IMG_0090
IMG_4464 IMG_4459

 

 

 

コチコチカッチンお時計さん♪

 6月10日は時の記念日です。ゆり(年中)組のお友だちが、腕時計を作りました。文字盤は、折り紙を折って作り、ペンで数字や針を描きました☆「難しい…」と言うお友だちもいましたが、時計とにらめっこしながら一生懸命に数字を描いている姿は素敵でしたよ☆また、ハートやバイキンマンの絵を描き、「僕のは、ハート時計!!」「バイキンマン時計もできたよ!」と、世界に1つだけのオリジナル時計が完成しました。

 

 

IMG_4476 IMG_4478
IMG_4480 IMG_4485