6月12日の日記

園庭に日よけテントとミスト登場☆

 毎日暑いなか、園庭で元気に遊んでいる子どもたちですが、「あつ~い」「汗かいてきた~」「シャワーしたい~」とお話しています。子どもたちを熱中症から守り、少しでも涼しくなるように、園庭に日よけテントとミストを設置しました!ミストから水が出ると、「きゃ~冷た~い!」「シャワーや♪」「気持ちいいな~」と大喜びのみんな☆これからますます暑くなりますが、ミストをつけたり、テントを張ったり、シャワーをするなど工夫しながら、子どもたちの体調に気をつけて遊んでいきたいと思います☆

 

 

IMG_1197 IMG_1203
IMG_1183 IMG_1189
IMG_1193 IMG_1195
P1140263 P1140259

 

 

 

みんなで仲良く遊んだよ♪

 たんぽぽ1組(0歳児)とたんぽぽ2組(1歳児)のお友だちが一緒に新園庭で遊びました。車に乗って並んで「よーいドン」をしたり、たんぽぽ1組のお友だちの後ろをたんぽぽ2組のお友だちが優しく押してあげたりと仲良く遊んでいたみんな。また、汽車の遊具では、みんなの好きな滑り台を何度も滑り、「キャーキャー」、「もう一回滑る~」と大はしゃぎ☆砂遊びも大人気でお友だちと集まり、仲良く型のおもちゃに砂を入れてご飯を作っていましたよ♪

 

 

P6120008 IMG_0318
P6120033 IMG_0325
P6120052 P6120042
P6120014 P6120018
IMG_0297 IMG_0313

 

 

 

IMG_2093

今日のお茶会のお菓子

『薯蕷饅頭』