6月26日の日記

きれいな紫陽花み~つけた♪

 ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちが、お散歩をしているとってもきれいな紫陽花(アジサイ)を見つけました♪「うわ~きれいやなぁ☆」「〇○ちゃんはピンクがいい!」「おっきいのもある~!!」と大喜びのお友だち。優しくそっと触ってみたり、花びらにお顔を近づけてじっと観察しているお友だちも♡ピンクや白、紫などきれいな色をした紫陽花にうっとりしていたちゅうりっぷ組さんでした。

 うめ(年長)組のお友だちもお散歩でたくさんのお花を見つけましたよ☆みんなの顔より大きな紫陽花には子どもたちもビックリ!「顔より大きいやん!こんな重かったら首折れるな~」「小さい花が1000個くらい集まってこんな大きくなるんかな~」と言っているお友だちもいました。
 芝生広場横のNatural  Gardenにもいろいろなお花が咲いています。「赤とか黄色とかいろんな色でかわいいな~」と嬉しそうに眺めていたお友だち。お花だけでなく、面白い模様のカメムシやバッタを見つけたり、ダンゴムシを大量に捕まえていました。

 

 

ちゅうりっぷ組
IMG_7915 IMG_7922
IMG_7945 IMG_7925
IMG_7924 IMG_7917
うめ組
IMG_0530 IMG_0537
IMG_0543 IMG_1750
IMG_1752 IMG_1744
IMG_1760 IMG_1762
IMG_1763 IMG_1765
Natural  Garden のお花
グラジオラス ひまわり
IMG_1754 IMG_1759
ダリア カラー
IMG_1757 IMG_1755