6月28日の野菜(水耕トマト)

ピコちゃんにたくさんの実が・・・

 ゆり(年中)組のお友だちが育てている水耕トマトの「ピコちゃん」、5月18日にお引越しをしてから、毎日観察をしながら、大きくなーれ!!パワー☆を送っていました。一つ二つ・・・と青い実がつき始め今では鈴なりに・・・。その中に一つだけ赤く色づいたのを発見しました。「あかんで~触ったら!」「触ったら甘くならないよ~!」「トマトの匂いどんなんかな~?」と優しく鼻を近づけたり、まるでお母さんのような眼差しで観ていました。美味しくなーれ!!パワーと甘ーくなーれ!!と、パワーを込めて収穫の日を楽しみにしています。

 

IMG_0625 IMG_0621
IMG_0608 IMG_0630