7月3日の野菜(水耕トマト・ナス・ミニトマト)

おいし~い野菜がいっぱい穫れたよ!

 うめ(年長)組のお友だちが、長ナスを初収穫しました。「めっちゃ長い!」「なんかバナナみたいやなあ」と言いながら、収穫を楽しんでいたみんなでした☆

 ゆり(年中)組のお友だちが、水耕トマトを初収穫しました。たくさんの実がなっているなか、1個だけが真っ赤に☆「ピコちゃーん!ありがとう~!」「可愛い~!」と言いながら、優しく手のひらにのせたり、ほっぺたにくっつけたりと愛おしそうに収穫していました☆

 ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちが、4月28日に苗を植えたミニトマトを初収獲しました。「あった~☆」「赤いのいっぱいや!」と喜んで収穫していたお友だち。収穫したトマトをお給食の時間にいただき、「おいしい~♡」「ちょっとすっぱ!!」と感想は様々でした♪

 

 

うめ(年長)組
IMG_0855 IMG_0856
ゆり(年中)組
IMG_2105 IMG_2117
ちゅうりっぷ組(2歳児)
P7030006 P7030009
P7030010 P7030016
P7030017 P7030022