7月4日の子育て支援ステーション(クラフトリボンで『ストラップ』を作ろう!)

クラフトリボンで『ストラップ』を作ろう!

 今日は鷹峯民生委員の方を中心とした“たかがみねぴよぴよサロン”の行事として、講師の方をお招きし、クラフトリボンで『ストラップ』を作りました。お母さまが作られている間、未入園のお友だちは保育士や鷹峯民生委員の方と一緒におもちゃで遊びました♪初めは「作れるかなぁ!?」とちょっと不安そうにしていたお母様方も、作り始めるととても真剣な表情で作っておられました。クラフトリボンを組み合わせるところが少し難しそうでしたが、目や耳等をつけるとかわいい動物に変身☆完成した作品を見て、「何につけようかなぁ!?」と楽しみにされていましたよ。

 

 

IMG_2120 IMG_2121
IMG_2127 IMG_2130
IMG_2131 IMG_2135