7月6日の野菜と花(カボチャ・ミニトマト・ヒマワリ)

大きくなーれ♪たくさん実れ♪

 さくら(年少)組のお友だちが4月27日に植えたクラス対抗のカボチャの観察をしました♪園庭に出るといつものように「あっ、カボチャできてる~!」「お花も咲いてるで!」と様子を気にしてくれているさくら組のお友だち。今日は大きくなってきたカボチャをみつけて、一緒にパシャリ☆他のクラスに負けないようにもっともっと大きくなりますように…♪とパワーも送りました。
 その後、畑へ行ってミニトマト収穫とヒマワリの観察をしました!ミニトマトの収穫では、「赤くなってるやつだけとるねんで!」「緑はまだやんな!」とお話しながら、上手に獲っていましたよ♪ヒマワリの観察では、ぐんぐん伸びて大きくなったヒマワリにびっくり!手を伸ばしてみたり、背比べをしてみました☆これからも、みんなで観察していきたいと思います♪

 

 

カボチャ・ミニトマト
IMG_0925 IMG_0929
IMG_0938 IMG_0940
クラス対抗ヒマワリ
IMG_0934 IMG_0936