7月31日の野菜(クラス対抗カボチャ)

クラス対抗カボチャの順位は!? PartⅣ

 4月27日に種をまいたクラス対抗カボチャ!全クラスのカボチャが芽を出し、子どもたちと一緒にお水をあげたりすることで、大きなカボチャが収穫できました☆園庭で遊んでいる時も、「僕のクラスのカボチャはこれやで!」「なんか虫ついてる!葉っぱ食べんといてよ!」と、日々観察をしていました。収穫の際は、「美味しく育ったかな?クッキングが楽しみ♪」「カボチャはオレンジ色で中に種がい~ぱい入ってるねんな♪」と、お話しながら収穫をしていたみんなでした☆ゆり(年中)組は四角いカボチャ作りに挑戦!飼育ケース(虫かご)を取り付けて、楽しみに育ててきました。成長の途中で残念ながらケースが割れてしまいましたが、四角いカボチャができ、子どもたちも大喜びでしたよ♪
 さて、気になる結果発表は…?
 京都市の保育園やこども園が参加する『カボチャコンテスト』では優勝できるかな?

 

 

クラス

身長

cm

体重

kg

ウエスト

cm

うめ(年長)組 9.8 1.09 47
ゆり(年中)組 12 1.15 36
さくら(年少)組 9.5 1.35 50
ちゅうりっぷ組(2歳児) 12 1.05 48
たんぽぽ1・2組(0・1歳児) 10.5 1.32 56

 

 

ちゅうりっぷ組 ゆり組
IMG_3965 IMG_1390