8月29日の野菜(水耕トマト)

水耕トマトのピコちゃん♪219個収穫!!

 ゆり(年中)組のお友だちは、昨日の園外保育で『協和水耕トマト農場』に行き、クラスで育てている水耕トマトのピコちゃんを頑張って育てよう!とお話していました。そして今日ついに、なんと219個目を収穫することができました。「210万個とるー!」とまだまだやる気満々の子どもたち。暑さのせいか、葉っぱに少し元気がないピコちゃんですが、大きくなーれパワーを送っています。
 また、みんなで協力して描いたピコちゃんの絵画を玄関に貼っていました。「ママに、上手だねって言ってもらった♪」「すごいね!って褒めてもらったよ」と、嬉しそうにお話していました。

 

 

IMG_5083 IMG_2975
IMG_2973 IMG_2961