4月11日の子育て支援ステーション(こいのぼりを作ろう)

こいのぼりを作ろう!

 ちょっぴり肌寒いなか、たくさんの未入園のお友だちとお母さまが来られました。まずは、ふれあい遊び『♪おふねをこいで♪』『♪おなかをグルグル♪』をしました。『♪おなかをグルグル♪』では、お母さまにお腹を優しく撫でてもらい、とても気持ちよさそうにしていました☆
 こいのぼり制作は、子どもがお絵描きをした画用紙を好きな形に切って、こいのぼり型の画用紙に貼りました。それを画用紙で作った円錐に貼り、上に風車をつけると素敵なこいのぼり帽子の完成です!「すごく、可愛いね!」「はさみが上手に使えたね!」と誉めてもらってニコニコい嬉しそうにしていました。みんなで帽子をかぶり『♪こいのぼり♪のお歌をうたいました。帰る時に「楽しかったです!また来週来ます!」と嬉しい感想をいただきました。